サンタクロースはインフルエンザを発症しても、待機要員がたくさんいるので大丈夫!

 サンタクロースは17日、新型インフルエンザA型(H1N1)が世界的に流行しているなかでも、世界中をまわってクリスマスプレゼントを送り届けることを子どもたちに約束した。
 サンタクロースは国営のフィンランド放送協会(YLE)で、自分が新型インフルに感染することを多くの子どもたちが心配していると前置きしたうえで、「今年のクリスマスがなくなることは絶対にないよ」と語りかけた。クリスマスに子どもたちに会うことを約束し、奥さんが良く面倒を見てくれているおかげで、自分もこびとたちも病気にならないと話した。
「君たちも気をつけて。新型インフルエンザにかかってしまったら、ゆっくり休んで、お父さんやお母さん、お医者さんの言うことをよく聞くんだよ!」
 フィンランドの言い伝えによると、サンタクロースはラップランド(Lapland)のコルヴァトゥントゥリ(Korvatunturi)山のてっぺんにある丸太小屋に住んでいる。
 AFPBB Newshttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2665025/4926663よりコピー
 
待機要員がたくさんいる?
 →一年に一回のイベントのために大変ですね。
 
山のてっぺんに住んでいるから感染の機会がない?
 →最大の防御は不要不急の外出をしないことですね。
 
http://park19.wakwak.com/~morinaika/
携帯サイトhttp://park19.wakwak.com/~morinaika/m/mindex.html